猫は自分を人間だと思っているとか、人間を猫だと思っているとか、

はたまた、自分を神だと思っているとか色々言われていますが、テレビに猫が映るとやはり気になるようで


 

釘付けです。

この世界ネコ歩き』という番組は猫ちゃんが夢中になる番組で有名らしいですね。

もうひとつロックちゃんのお気に入り『ラスト・ライオン』


私も姉に薦められてハマッたライオンのドキュメンタリー。
夫を失った母ライオンが敵が沢山いる過酷な地で子ライオンを守る作品。
これを見はじめると普段テレビに見向きもしないロックちゃんも見に来ます。


ロック 「いつかこんな立派なライオンになるんだ!」

ちなみに鏡に映る自分は大好きで毎日かなりの長い時間ウットリみているロックちゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ


JUGEMテーマ:にゃんこ


だんだんと春らしい陽気になってきて、ロックちゃんの抜け毛もゴッソリ。

ちょっとロックちゃんのお腹に顔をうずめると顔が毛だらけになるか、猫キックされるか、まぁどっちにしても後味が悪いことになるので、久しぶりにロックちゃんをシャンプーしました!

ロックちゃんを抱っこして、家の中を散歩してるようにみせかけ、騙し騙しお風呂場に着いてドアを閉めたと同時に爪が肩に食い込んだけど、もう遅いよ!

イャー!イャー!ってロックが鳴くもんだから、お隣さんちの猫も返事してたね!

ロック 「助けて〜!ここだよ〜!」

お隣さんちの猫 「どうしたの〜!どこにいるの〜?」

ってな感じでした。

お隣さんも猫飼いだとは聞いていたけど、初めて声聞きましたよ。

そんなこんなで無事にシャンプーが終わり、今、私のとなりにはふわふわになったロックちゃんがいます。

肩の傷と引き換えにふわふわロックちゃんを手に入れました!

ちなみにお風呂を嫌がるわりには私がお風呂に入っていると遊びに来るので、お風呂が嫌いなわけではないようです ( ´△`)

湯加減いかがですか?

手でちょいちょいと湯加減も確かめます。

自分がシャンプーされるときも、このくらい余裕があるといいね。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ

JUGEMテーマ:にゃんこ


猫飼いのみなさんは愛猫には安全なものを!と考えるのは当然ですよね。

心配性な私も、ロックちゃんのごはんや、家の中に置くものには注意しています。

キャットスクラッチャーを作るのに、安全性には特にこだわろうと、紙業屋さんと打ち合わせをしたときに、国産のダンボールを使うことを絶対条件に。

段ボールの成分表も見せて頂きました。

成分はセルロースやリグニンといった植物由来のものが主になっています。

ダンボールを張り合わせるボンドもコーンスターチを使ったもので接着しています。

強度も何種類かサンプルを作り、モニター猫ちゃんに協力していただき今に至りますが、それでも爪とぎをしているとダンボールのカスが出たり、くちでちぎっては投げ、ちぎっては投げ(笑)投げるというかプっっと吐き出す(笑)ならまだしも、ちぎっては食べる猫ちゃんもいます( *´艸`)

ボロボロになるまで猫ちゃんのストレス解消に遊んで頂いたら、そのままダンボールリサイクルとしてポイ出来る、猫ちゃんにも地球にも優しい商品でございます(*'▽')

NicoNekoオリジナルキャットスクラッチャーはONLINE STOREでご購入いただけます。

お問い合わせ、ご質問などありましたらお気軽にコメントくださいね。

安全安心とはいえ、食べ物ではありませんので、ちぎっては食べの猫ちゃんの飼い主様はご注意をお願いします(*´ω`*)

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ
 


 

NicoNekoオリジナルキャットスクラッチャー ホワイトをご購入いただきました、T様より可愛い写真が届きました!

大人しく優しいアスランはお兄ちゃん。

妹のニエルは私の知人宅に野良猫が出産した子でして、

優しいT様が里親になってくださった、私にとっても思い出深い猫ちゃんです。

スクラッチャーが届いて匂いを付けてるのかな( *´艸`)

まだ幼いふわふわニエルちゃん。

かなりのオテンバ娘らしいです。

二匹揃うと...

大暴れでスクラッチャーを激しく取り合うと

嬉しい報告を頂いております( ´艸`)

勝者はアスランかな( *´艸`)?

ちょこんと横に座るニエルちゃんもかわいい〜

アスラン君、ニエルちゃん、仲良く遊んで、爪を研いで、遊び疲れたらゴロリンとくつろいでNicoNekoライフを満喫してね(*´ω`*)

T様ありがとうございました。

NicoNekoオリジナルキャットスクラッチャーはONLINE STOREよりご購入いただけます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ

JUGEMテーマ:ペットグッズの通販


いちご

JUGEMテーマ:にゃんこ

人の食べ物はなるべくあげないようにしているけど

ロックちゃん、いちごを見るとこんな顔になります(о´∀`о)














目がランラン

よじ登ってきます!

ちょっとお口の閉まりが悪い

そんなところもかわいいです。

いちご大好き。ほんのちょびっとしかあげれませんけどね。

ちなみにいちごの他にバナナと納豆を食べるときだけ凄い勢いでやってきます( *´艸`)



 

完全に舐めてます。

舐めるだけです。














猫が甘味を感じないって本当でしょうか。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ


JUGEMテーマ:にゃんこ
 
WordPressブログから記事を引き連れて引越してきました。

猫ちゃん専用のダンボール製爪とぎを作っています。

このブログは爪とぎの紹介やお知らせと

キジ白MIXのロックちゃん、そして2014.7.2セルカークレックスのロッタちゃんをお迎えした

2頭の猫の成長記録

また、飼い主のつぶやきブログです。

よろしくお願いします。

2014.07.20





猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ
 




最近の日記

カテゴリー

猫の爪とぎ通販ストア       

更新カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

アーカイブ

リンク

SEARCH