ロッタちゃんを迎えに行く前日のこと。


ロックちゃんはいつものようにゴロンゴロン。


ロッタちゃんのお迎え準備もほぼ整い、ケージに入れるベッドは、もう半年以上も放置されてるロックちゃんのおさがりでいいかぁ。
せっかく手作りで作ったのになーーーと、ベッドのあるTVボードの下をみたら


いた!



さっきまでソファにいたはずのロックちゃんが!

偶然?
それとも
こやつ、人の心が読めるのか

よーく見ると

見てる!!!!

「このベッドは渡さぬ。」
そう思っているかどうかはわからないけど、
どうしよう...
もう新しいベッドを買いに行く時間がないし。


なんだか可哀想だったなぁ、やっぱりロッタちゃん用に新しいベッドを買おうと思っていた翌日。

ロッタちゃんを預かってくれていたキャッテリーさんから頂いたカゴベッドにちゃっかり。

私の手作りベッドなんかよりずーっと気に入っている様子。
よかったー!



そういえばロッタちゃんが来る前の3月頃、友人でちょっと第六感?とにかく感が鋭い方がうちに遊びにきたときのこと。
友人がロックちゃんと戯れながら「あれ?新しい猫がいるの?」って。
私は「え?なんで?いないよ〜」
すると友人曰く、なんかすごい大きい猫が見えたというか、感じたというか、と言うからビックリ。
もちろんまだロッタちゃんは生まれてなくて、ただ、本格的に猫を探してることを伝えたら、私の頭の中の飼いたい気持ちが強くて感じ取れたのかなぁ…
でも、ロックちゃん新しく猫が来ること分かってるよ〜。そんな気がする〜って。
そして、新しい猫ちゃんとはとっても仲良くなれると思うって言ってくれたことがありました。

あうーロック〜!!!
切ないというか、なんとも言えない気持ち。
いつも愛しいのですが、さらに愛おしさが増してギューーってして
調子づいてお腹に顔うずめてモフモフして猫キックされました。
お腹モフモフ、それはダメなのね…


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 猫ブログ MIXキジ白猫 猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ



JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし



 


遡ること7月2日。
『我が家に新しい家族が増えました!
↑このセリフいろんなブログで見かけて、うちはいつになるのかな〜と思っていましたが、やっと書くことができました!

子猫がうちにやってきた!』これもいいな〜
サンタが町にやってきた!的なワクワク感。

文章から感じられる通り、完全に浮かれてます。
地に足がついてません。歩くときはスキップ!

それくらい待ちに待った弟ちゃん!

本当にもうずっとずっと前から考えて、悩んで、企んで、待ちに待ったロックちゃんの弟分、ロッタちゃんを迎え入れることになりました!
4月19日生まれのセルカークレックスの男の子「ロッタちゃん」です。




ロックちゃんが4月に6歳になり、シニアになる前に2頭目を、更にロックちゃんの性格などを考えて2頭目にはどんな子がいいか調べていたところ、姉がこの猫種は?とセルカークレックスを教えてくれたのでした。
ぬいぐるみのような可愛さと、少しドジっ子?な性格が私の探していた理想の猫にピッタリ!

ロッタちゃんが生まれる前からキャッテリーさんに相談させていただき、見学に行き、良縁に恵まれ迎え入れることができました。


爪とぎのお話、ロックちゃん、そしてこれからロッタちゃんが新たに加わり更にニコネコな日々が始まっています。

しばらく遡る記事ばかりになります…
だって、パソコンと向き合う時間すらもったいない。

ロッタちゃんがきてから、ロックちゃんの意外な一面。
日々くるくると表情を変えてどんどん大きくなるロッタちゃん。
ああ、だからこそブログに残したほうがいいのだね。
頑張ろう。


にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ 猫ブログ セルカークレックス 猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ

 




JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


これまでNicoNekoキャットスクラッチャーを購入して頂いた猫ちゃんのお写真を頂いていたのですが、
なかなか公開出来なかったので今日は少し紹介させて頂きます!

『M先生のお宅のちーちゃん』
いつもお世話になっている仕事の上司の猫ちゃん。
猫のほかにプードル2頭も一緒に飼っていて、いつもみんなで大運動会だそうです(笑)



青い瞳がとってもキレイ。





ちーちゃん、上の穴にどうしても入りたいと挑戦しているとか(笑)

M先生ありがとうございました。



続いて『同級生Kちゃん』
憧れの多頭飼い。いいな!いいな!

日向に置いたらワラワラと集まってきたと。

なんかよくわからないけど乗っかってみた。
からの
落ち着く〜。
らしいです(笑)
Kちゃん、ありがとうね!


そして『同級生のKちゃんのお友達』様

しっぽすごいなぁ。ゴージャス!ステキ長毛猫様!
ホワイトのキャットスクラッチャーがよく似合いますね。
トンネルの中の猫ちゃんはまだ子猫ちゃんかな?
耳毛が!耳毛がたまりません
Kちゃんのお友達様、ありがとうございました。


こうやって、いろんな猫ちゃんがNicoNeko爪とぎで遊んでいる写真をみるのが夢でした。
一枚一枚ダンボールを貼りあわせる作業は大変ですが、こんな写真をみるとそんな作業もニヤニヤです。
猫ちゃんも、それを見る飼い主さんも幸せな気分になって頂けるといいな。
ご紹介させて頂きましたみなさま、ありがとうございます。


NicoNekoオリジナルキャットスクラッチャーはWebShopよりご購入いただけます。
ご質問、気になることなどございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 猫ブログ 猫用品・グッズ 猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ



JUGEMテーマ:ペットグッズの通販


先日、山梨県にある猫カフェHako bu nekoさんに
NicoNekoキャットスクラッチャーを置かせて頂きに行ってきました。

こちらの猫カフェは動物病院が運営をしていて、
動物愛護団体に保護された捨て猫や野良猫を
動物病院でワクチンや治療、各種検査をクリアした猫ちゃんのいるカフェなんだそうです。

そして、なんと!こちらの猫カフェで気に入った子がいたら里親としてお迎えも出来るという
素晴らしい取り組みをしている猫カフェです。

もちろん猫好きの私は何度か遊びに行ったことがあったのですが、
今回たまたま友人の紹介で私の作る爪とぎを置かせて頂けることになったのです。

その日は約20頭ほどの猫様がいたのですが、気に入ってもらえるかちょっとドキドキ…

店長さんに挨拶をして、そっと爪とぎを置くとワラワラと猫ちゃんが集まってきました。


「なんだ?なんだ?」

上に乗ってみたり、トンネルに入ってみたり

爪とぎをしてみたり


ちょっと取り合いのケンカが起こるほど!

いああああ、よかった〜

いや、うん、自信を持って作っている爪とぎだけど、
心の中ではこんなにいっぱい猫様がいて
NicoNeko爪とぎが無視されたら「どうしYO」「どうしYO」でした。
紹介してくれたお友達にも悪いなぁとか・・・

でもこんなに喜んでもらえると、ホント作り手冥利に尽きます。
はい。自信を持っておすすめします!

紹介してくれたMちゃん、店長さんありがとうございます。
沢山の可愛い猫ちゃん、そしてとっても気さくで話しやすい店長さんのいる
猫カフェHako bu nekoへぜひ遊びに行ってみてください。

猫カフェHako bu nekoさんのブログはこちらです。
猫カフェHako bu neko

ブログでNicoNekoスクラッチャーの紹介もして頂きました。
大人気です☆ 
大好き★

さて、約20頭の猫ちゃんに遊んで頂くNicoNekoスクラッチャー。
ダンボールで出来た...NicoNekoスクラッチャー。
一体どのくらいでボロボロになるんだろう(笑)
Hako bu nekoの猫ちゃん達、ズタボロになるくらい
いっぱいNicoNekoライフを送ってくださいね!
そして素敵な里親様とご縁がありますよう心から願っています。
モニタリングもこうご期待!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 猫ブログ 猫用品・グッズ 猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ

JUGEMテーマ:ペットグッズの通販
 


今回の爪とぎ仲間猫は同級生のお友達の家のクロッキー。

早速NicoNekoスクラッチャーでくつろぐクロッキーのお写真が届いてテンション上がります!



黒猫ちゃんて写真撮るの難しいんですよね。
クロッキーのこの貫禄と佇まい!まるで黒ヒョウみたい!かっこいい!

NicoNeko爪とぎをとっても気に入ってくれて
いつも上で寝転んでくれているそうです。
Y姉妹、クロッキーありがとう!

クロッキー、これからものんびりNicoNekoライフを送ってね〜。



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ








JUGEMテーマ:ペットグッズの通販


先日、居酒屋でいい具合に飲んで路地裏に出たら、なんとそこに!



なんとそこには野良猫の親子が並んで私もお出迎えしてくれているではありませんか!
って勝手にそう思ったんですけど
しかもそのお猫様ったら親子でカツラを被ったような模様!

かなりの長い時間そこに佇んでいたヅラ親子。
かつら 猫

真夜中の路地裏、私とヅラ猫の間になんとも言えない空気が流れ
私の頭の中がジブリ化してきたとき
後ろから自転車が来て、あっという間にヅラ猫の親子は建物の隙間へと走って行ってしまった。

あと少し、あと少ししたら
「息子のカツラはちょっと右にズレてるんですよ」とか
聞けたんじゃないかと思ってる。


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ











JUGEMテーマ:にゃんこ




最近の日記

カテゴリー

猫の爪とぎ通販ストア       

更新カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

アーカイブ

リンク

SEARCH