だんだんと春らしい陽気になってきて、ロックちゃんの抜け毛もゴッソリ。

ちょっとロックちゃんのお腹に顔をうずめると顔が毛だらけになるか、猫キックされるか、まぁどっちにしても後味が悪いことになるので、久しぶりにロックちゃんをシャンプーしました!

ロックちゃんを抱っこして、家の中を散歩してるようにみせかけ、騙し騙しお風呂場に着いてドアを閉めたと同時に爪が肩に食い込んだけど、もう遅いよ!

イャー!イャー!ってロックが鳴くもんだから、お隣さんちの猫も返事してたね!

ロック 「助けて〜!ここだよ〜!」

お隣さんちの猫 「どうしたの〜!どこにいるの〜?」

ってな感じでした。

お隣さんも猫飼いだとは聞いていたけど、初めて声聞きましたよ。

そんなこんなで無事にシャンプーが終わり、今、私のとなりにはふわふわになったロックちゃんがいます。

肩の傷と引き換えにふわふわロックちゃんを手に入れました!

ちなみにお風呂を嫌がるわりには私がお風呂に入っていると遊びに来るので、お風呂が嫌いなわけではないようです ( ´△`)

湯加減いかがですか?

手でちょいちょいと湯加減も確かめます。

自分がシャンプーされるときも、このくらい余裕があるといいね。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ

JUGEMテーマ:にゃんこ


コメントする------









関連 topics


最近の日記

カテゴリー

猫の爪とぎ通販ストア       

更新カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

アーカイブ

リンク

SEARCH