猫飼いのみなさんは愛猫には安全なものを!と考えるのは当然ですよね。

心配性な私も、ロックちゃんのごはんや、家の中に置くものには注意しています。

キャットスクラッチャーを作るのに、安全性には特にこだわろうと、紙業屋さんと打ち合わせをしたときに、国産のダンボールを使うことを絶対条件に。

段ボールの成分表も見せて頂きました。

成分はセルロースやリグニンといった植物由来のものが主になっています。

ダンボールを張り合わせるボンドもコーンスターチを使ったもので接着しています。

強度も何種類かサンプルを作り、モニター猫ちゃんに協力していただき今に至りますが、それでも爪とぎをしているとダンボールのカスが出たり、くちでちぎっては投げ、ちぎっては投げ(笑)投げるというかプっっと吐き出す(笑)ならまだしも、ちぎっては食べる猫ちゃんもいます( *´艸`)

ボロボロになるまで猫ちゃんのストレス解消に遊んで頂いたら、そのままダンボールリサイクルとしてポイ出来る、猫ちゃんにも地球にも優しい商品でございます(*'▽')

NicoNekoオリジナルキャットスクラッチャーはONLINE STOREでご購入いただけます。

お問い合わせ、ご質問などありましたらお気軽にコメントくださいね。

安全安心とはいえ、食べ物ではありませんので、ちぎっては食べの猫ちゃんの飼い主様はご注意をお願いします(*´ω`*)

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ
 


コメントする------









関連 topics


    最近の日記

    カテゴリー

    猫の爪とぎ通販ストア       

    更新カレンダー

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    アーカイブ

    リンク

    SEARCH