前回の窓越し対面の翌日

2頭ともお腹いっぱいにしてご機嫌にしてからのケージ越し対面
そして
ついに最終ステージ。ケージから出しての対面です。


まずは第3ステージのケージ越し対面
ケージの中に新入り猫のロッタちゃんがいる部屋に先住猫のロックちゃんを入れた様子です。


続いて部屋に先住猫ロックちゃんがいる状態で新入り猫のロッタちゃんをケージから出した様子です。



少しビビりながらも大人の対応をするロックちゃんに、見守っていた家族みんなで感動。

ロックちゃん、顔が緊張してますね


ロッタちゃんは怖がる様子も全くなくロックちゃんに向かっていきます


大丈夫だよ〜
ゴロリン・・・としながらも


先住猫の威厳も見せたり


大暴れや血をみることもなく(大袈裟)無事に最終ステージの直接対面をクリア。

"第1ステージ・部屋の隔離" 7/2〜
声や匂いでお互いを確認

"第2ステージ・窓越し対面" 7/15
顔合わせ

"第3ステージ・ケージ越しの対面" 7/16
鼻ツンでごあいさつ

"最終ステージ・ケージから出て対面" 7/16
じゃれ合って追いかけっこ


ロッタちゃんを迎えれる前に一番気がかりだったロックちゃんとの対面。
もっと注意することや気をつけることを書こうと思ったのですが、
あまりにもすんなり「案ずるより産むが易し」ってやつでした。

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ  にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ

 猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ

 
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


コメントする------









関連 topics


最近の日記

カテゴリー

猫の爪とぎ通販ストア       

更新カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

アーカイブ

リンク

SEARCH