大人しく車に揺られて約4時間。我が家にやってきたロッタちゃん。

キャリーの中から見てます。

ロッタちゃん、2週間は先住猫のロックちゃんとは部屋を完全隔離、更にケージの中で過ごしました。


家に着いてすぐの写真。


この写真を見て、友達がノンタンに似てるって言ってた。
確かに似てる(笑)

うちに来た当日は元気はあるけどご飯も食べず、ひとりになると夜鳴きをして、これが続いたら育猫ノイローゼになっちゃうんじゃないの、と心配したけど、2日目からはご飯モリモリ、朝起きたらベッドにうんにょもモリモリだったけど(笑)すぐに慣れてくれました。


ロックちゃんはというと、鳴き声が聴こえると、ロッタちゃんのいる部屋の前まで案内するようになりました。
「ここで鳴き声がするよ〜」ってちゃんとドアの前まで連れてってくれます。


ドア越しに2頭で
「誰ー?」
「だれー?」
「何ー?」
「なにー?」
「ダレー!」
「だぁれー?」
と大合唱になることも。


ロックちゃんゴロゴロ言ってるし。

ロックちゃんの気分的なものでロッタちゃんが鳴いてても全然気にしないときもあったり。

これまで多頭飼いの先輩方の対面の仕方をいっぱい調べて、イメージイメージ。
姉と先住猫と新入り猫の対面が成功してる動画を見ては、こうだといいね〜って言い合って。
色々な方のブログをみると、先住猫が新入り猫のタオルの臭いを嗅いだだけでシャー!シャー!しちゃう子もいるみたいなので、第一段階クリア。

第2ステージへ続く。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 猫ブログ MIXキジ白猫
にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ 猫ブログ セルカークレックス

猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ


JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


コメントする------











最近の日記

カテゴリー

猫の爪とぎ通販ストア       

更新カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

アーカイブ

リンク

SEARCH