ロッタちゃんを迎えに行く前日のこと。


ロックちゃんはいつものようにゴロンゴロン。


ロッタちゃんのお迎え準備もほぼ整い、ケージに入れるベッドは、もう半年以上も放置されてるロックちゃんのおさがりでいいかぁ。
せっかく手作りで作ったのになーーーと、ベッドのあるTVボードの下をみたら


いた!



さっきまでソファにいたはずのロックちゃんが!

偶然?
それとも
こやつ、人の心が読めるのか

よーく見ると

見てる!!!!

「このベッドは渡さぬ。」
そう思っているかどうかはわからないけど、
どうしよう...
もう新しいベッドを買いに行く時間がないし。


なんだか可哀想だったなぁ、やっぱりロッタちゃん用に新しいベッドを買おうと思っていた翌日。

ロッタちゃんを預かってくれていたキャッテリーさんから頂いたカゴベッドにちゃっかり。

私の手作りベッドなんかよりずーっと気に入っている様子。
よかったー!



そういえばロッタちゃんが来る前の3月頃、友人でちょっと第六感?とにかく感が鋭い方がうちに遊びにきたときのこと。
友人がロックちゃんと戯れながら「あれ?新しい猫がいるの?」って。
私は「え?なんで?いないよ〜」
すると友人曰く、なんかすごい大きい猫が見えたというか、感じたというか、と言うからビックリ。
もちろんまだロッタちゃんは生まれてなくて、ただ、本格的に猫を探してることを伝えたら、私の頭の中の飼いたい気持ちが強くて感じ取れたのかなぁ…
でも、ロックちゃん新しく猫が来ること分かってるよ〜。そんな気がする〜って。
そして、新しい猫ちゃんとはとっても仲良くなれると思うって言ってくれたことがありました。

あうーロック〜!!!
切ないというか、なんとも言えない気持ち。
いつも愛しいのですが、さらに愛おしさが増してギューーってして
調子づいてお腹に顔うずめてモフモフして猫キックされました。
お腹モフモフ、それはダメなのね…


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 猫ブログ MIXキジ白猫 猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ



JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし



 


コメントする------









関連 topics


最近の日記

カテゴリー

猫の爪とぎ通販ストア       

更新カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アーカイブ

リンク

SEARCH