ロッタちゃんを迎えに行く前日のこと。


ロックちゃんはいつものようにゴロンゴロン。


ロッタちゃんのお迎え準備もほぼ整い、ケージに入れるベッドは、もう半年以上も放置されてるロックちゃんのおさがりでいいかぁ。
せっかく手作りで作ったのになーーーと、ベッドのあるTVボードの下をみたら


いた!



さっきまでソファにいたはずのロックちゃんが!

偶然?
それとも
こやつ、人の心が読めるのか

よーく見ると

見てる!!!!

「このベッドは渡さぬ。」
そう思っているかどうかはわからないけど、
どうしよう...
もう新しいベッドを買いに行く時間がないし。


なんだか可哀想だったなぁ、やっぱりロッタちゃん用に新しいベッドを買おうと思っていた翌日。

ロッタちゃんを預かってくれていたキャッテリーさんから頂いたカゴベッドにちゃっかり。

私の手作りベッドなんかよりずーっと気に入っている様子。
よかったー!



そういえばロッタちゃんが来る前の3月頃、友人でちょっと第六感?とにかく感が鋭い方がうちに遊びにきたときのこと。
友人がロックちゃんと戯れながら「あれ?新しい猫がいるの?」って。
私は「え?なんで?いないよ〜」
すると友人曰く、なんかすごい大きい猫が見えたというか、感じたというか、と言うからビックリ。
もちろんまだロッタちゃんは生まれてなくて、ただ、本格的に猫を探してることを伝えたら、私の頭の中の飼いたい気持ちが強くて感じ取れたのかなぁ…
でも、ロックちゃん新しく猫が来ること分かってるよ〜。そんな気がする〜って。
そして、新しい猫ちゃんとはとっても仲良くなれると思うって言ってくれたことがありました。

あうーロック〜!!!
切ないというか、なんとも言えない気持ち。
いつも愛しいのですが、さらに愛おしさが増してギューーってして
調子づいてお腹に顔うずめてモフモフして猫キックされました。
お腹モフモフ、それはダメなのね…


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 猫ブログ MIXキジ白猫 猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ



JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし



 


猫は自分を人間だと思っているとか、人間を猫だと思っているとか、

はたまた、自分を神だと思っているとか色々言われていますが、テレビに猫が映るとやはり気になるようで


 

釘付けです。

この世界ネコ歩き』という番組は猫ちゃんが夢中になる番組で有名らしいですね。

もうひとつロックちゃんのお気に入り『ラスト・ライオン』


私も姉に薦められてハマッたライオンのドキュメンタリー。
夫を失った母ライオンが敵が沢山いる過酷な地で子ライオンを守る作品。
これを見はじめると普段テレビに見向きもしないロックちゃんも見に来ます。


ロック 「いつかこんな立派なライオンになるんだ!」

ちなみに鏡に映る自分は大好きで毎日かなりの長い時間ウットリみているロックちゃんです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ


JUGEMテーマ:にゃんこ


だんだんと春らしい陽気になってきて、ロックちゃんの抜け毛もゴッソリ。

ちょっとロックちゃんのお腹に顔をうずめると顔が毛だらけになるか、猫キックされるか、まぁどっちにしても後味が悪いことになるので、久しぶりにロックちゃんをシャンプーしました!

ロックちゃんを抱っこして、家の中を散歩してるようにみせかけ、騙し騙しお風呂場に着いてドアを閉めたと同時に爪が肩に食い込んだけど、もう遅いよ!

イャー!イャー!ってロックが鳴くもんだから、お隣さんちの猫も返事してたね!

ロック 「助けて〜!ここだよ〜!」

お隣さんちの猫 「どうしたの〜!どこにいるの〜?」

ってな感じでした。

お隣さんも猫飼いだとは聞いていたけど、初めて声聞きましたよ。

そんなこんなで無事にシャンプーが終わり、今、私のとなりにはふわふわになったロックちゃんがいます。

肩の傷と引き換えにふわふわロックちゃんを手に入れました!

ちなみにお風呂を嫌がるわりには私がお風呂に入っていると遊びに来るので、お風呂が嫌いなわけではないようです ( ´△`)

湯加減いかがですか?

手でちょいちょいと湯加減も確かめます。

自分がシャンプーされるときも、このくらい余裕があるといいね。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ

JUGEMテーマ:にゃんこ


いちご

JUGEMテーマ:にゃんこ

人の食べ物はなるべくあげないようにしているけど

ロックちゃん、いちごを見るとこんな顔になります(о´∀`о)














目がランラン

よじ登ってきます!

ちょっとお口の閉まりが悪い

そんなところもかわいいです。

いちご大好き。ほんのちょびっとしかあげれませんけどね。

ちなみにいちごの他にバナナと納豆を食べるときだけ凄い勢いでやってきます( *´艸`)



 

完全に舐めてます。

舐めるだけです。














猫が甘味を感じないって本当でしょうか。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ


1


最近の日記

カテゴリー

猫の爪とぎ通販ストア       

更新カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

アーカイブ

リンク

SEARCH