ロックちゃん・ロッタちゃんネタがたまっていてアップするのが遅くなってしまいましたが、
久しぶりに爪とぎ仲間猫ちゃんの記事です。

友人がお世話になっている方が猫好きなので、ぜひNicoNeko爪とぎをプレゼントにしたいと購入してくれました。

宅急便ではなく手渡しだったので箱にシンプルにリボンをしてみました。


ちなみにこんな感じで爪とぎ本体をラッピングすることも可能です!


そして、後日届いた1枚の画像

6頭ほど猫ちゃんがいらっしゃると聞いていたのですが、、、

ん?んんん?

なにか黒いちっこいのが!!!



画像をズームしてみたら

うわーーー!
いたああああああ!
さかさまーー!



ハァァァン!!!
声とよだれが出ちゃったよ。
かわいすぎますyo

ぬいぐるみみたいなちっこい黒猫ちゃん。
そこの穴に入るってかなりの小ささ!
目が青いのはまだちっちゃいからキツンブルーなのかな。
キョトンとした顔が本当にかわいいです!

これから元気に成長しながらNicoNeko爪とぎでガリガリしたりゴロリンして遊んでくださいね!

Aちゃん、プレゼントに選んで頂きありがとうね!




 
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 猫ブログ 猫用品・グッズ 猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ

 


ロッタンが来たことによって我が家に購入された2段ケージ。







ロックちゃんだって入りたい!







ご飯が同じものかチェック。



トイレ周りもチェックするよ。









ロッタン、「おっきい猫、なにやってんの?」つって覗いてるけど



ロックちゃんのこの顔!



アメリカのアニメに出てくる猫の顔みたい















外に干してフカフカになった元ロックちゃんのベッドを入れたら



ロックちゃん、呑気にご飯食べてるロッタンを横目にベッドにストーン。











このあとロッタンがロックちゃんのいるベッドにダイブして



白と黒と茶色がグルングルングルングルン



本当にアメリカアニメのトムとジェリーみたいな展開になったんだけど







勝者はこの方







自分のケージなのに追い出されたロッタン







ちなみに2段ケージの上の段。

ロッタンは軽々ひょいっと上がるけど、ロックちゃんは気合い入れて

よっこいしょってしないと上がれません。



ケージを使いこなしてるのはロッタンだね。






それにしてもトムとジェリーって懐かしい。

年代がわかるねー



あの手のアニメで最近お気に入りなのが

「オギー&コックローチ」

フランス版のトムとジェリー的な感じの、青い猫のオギーと3匹のゴキブリの話。

とにかくオギーが可愛いのとセリフがないのでポカーンとしながら見れるのと、

単純なコメディで笑っちゃう。


猫好きさんにもおススメです。






JUGEMテーマ:にゃんこ





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ

猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ



前回の窓越し対面の翌日

2頭ともお腹いっぱいにしてご機嫌にしてからのケージ越し対面
そして
ついに最終ステージ。ケージから出しての対面です。


まずは第3ステージのケージ越し対面
ケージの中に新入り猫のロッタちゃんがいる部屋に先住猫のロックちゃんを入れた様子です。


続いて部屋に先住猫ロックちゃんがいる状態で新入り猫のロッタちゃんをケージから出した様子です。



少しビビりながらも大人の対応をするロックちゃんに、見守っていた家族みんなで感動。

ロックちゃん、顔が緊張してますね


ロッタちゃんは怖がる様子も全くなくロックちゃんに向かっていきます


大丈夫だよ〜
ゴロリン・・・としながらも


先住猫の威厳も見せたり


大暴れや血をみることもなく(大袈裟)無事に最終ステージの直接対面をクリア。

"第1ステージ・部屋の隔離" 7/2〜
声や匂いでお互いを確認

"第2ステージ・窓越し対面" 7/15
顔合わせ

"第3ステージ・ケージ越しの対面" 7/16
鼻ツンでごあいさつ

"最終ステージ・ケージから出て対面" 7/16
じゃれ合って追いかけっこ


ロッタちゃんを迎えれる前に一番気がかりだったロックちゃんとの対面。
もっと注意することや気をつけることを書こうと思ったのですが、
あまりにもすんなり「案ずるより産むが易し」ってやつでした。

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ  にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ

 猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ

 
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


前回「隔離の日々」で声だけは自分以外に猫がいることが分かった
先住猫ロックちゃんと新入り猫のロッタちゃん。

ケージごとロッタちゃんを広い部屋に移動。
iPhoneImage.png
キョロキョロロッタン。
iPhoneImage.png

部屋になれるようにケージの外でも遊びます。

iPhoneImage.png
ロックちゃんはおっとりタイプなので、ロッタちゃんの激しさにビックリ。

iPhoneImage.png

あまりの激しさにiPhoneのカメラじゃ追いつかない。

iPhoneImage.png

なんにでも興味津々。子猫ってだけでもかわいいのに、
動きがいちいち可愛いくて、あーたまらん

iPhoneImage.png

そして、一応ケージにいれて

いよいよ対面。

猫ちゃん専用ドアからの初対面。



ロックちゃんはゴロゴロ、しっぽもブルブル立てて鳴いてて好意的な感じ。

ロッタちゃんも特に怖がる様子もなく鳴いてます。


iPhoneImage.png

お互いに声の主が「いたー!」って感じでしょうか...

ロックちゃんは部屋に入りたくてガリガリしてたけど、そのうちにゴロリン。
iPhoneImage.png

その後、たまーに様子を見にきてはお互い、「いたー!」って呼び合い。
第2ステージも難なくクリア。
あーホッとした〜。
果たして、最終ステージは...


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 猫ブログ MIXキジ白猫
にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ 猫ブログ セルカークレックス

猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ





JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


今日の爪とぎ仲間猫は姫ちゃん。

飼い主さんのYちゃんとは猫を介してお友達になり意気投合

LINEで猫談義を楽しんでいます。

猫談義…というか、お互い猫が可愛いすぎて、猫のおしり「ぷりけつー!」とかひたすら言いあったり(笑)



いや、もちろんそんな『ぷりけつ話』ばかりじゃなくて、野良猫、地域猫、または猫との老後の話しなんかもします。









姫ちゃんはNicoNeko爪とぎが届いたら自分のモノだってわかったみたいで、すぐに使ってくれたそうです!



すっかりくつろいでますね〜





ウワサのプリけつ(笑)

猫のおちりって、なんてかわいいんでしょう



NicoNeko爪とぎマスターの姫ちゃん、縦にしても使います!

ここに載せきれないほど画像を送ってくださいました。

Yちゃん、姫ちゃんありがとう。



私の家からは遠く離れた地に住んでるのYちゃん。いつか絶対会いたいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 猫ブログ 猫用品・グッズ



猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ


大人しく車に揺られて約4時間。我が家にやってきたロッタちゃん。

キャリーの中から見てます。

ロッタちゃん、2週間は先住猫のロックちゃんとは部屋を完全隔離、更にケージの中で過ごしました。


家に着いてすぐの写真。


この写真を見て、友達がノンタンに似てるって言ってた。
確かに似てる(笑)

うちに来た当日は元気はあるけどご飯も食べず、ひとりになると夜鳴きをして、これが続いたら育猫ノイローゼになっちゃうんじゃないの、と心配したけど、2日目からはご飯モリモリ、朝起きたらベッドにうんにょもモリモリだったけど(笑)すぐに慣れてくれました。


ロックちゃんはというと、鳴き声が聴こえると、ロッタちゃんのいる部屋の前まで案内するようになりました。
「ここで鳴き声がするよ〜」ってちゃんとドアの前まで連れてってくれます。


ドア越しに2頭で
「誰ー?」
「だれー?」
「何ー?」
「なにー?」
「ダレー!」
「だぁれー?」
と大合唱になることも。


ロックちゃんゴロゴロ言ってるし。

ロックちゃんの気分的なものでロッタちゃんが鳴いてても全然気にしないときもあったり。

これまで多頭飼いの先輩方の対面の仕方をいっぱい調べて、イメージイメージ。
姉と先住猫と新入り猫の対面が成功してる動画を見ては、こうだといいね〜って言い合って。
色々な方のブログをみると、先住猫が新入り猫のタオルの臭いを嗅いだだけでシャー!シャー!しちゃう子もいるみたいなので、第一段階クリア。

第2ステージへ続く。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 猫ブログ MIXキジ白猫
にほんブログ村 猫ブログ セルカークレックスへ 猫ブログ セルカークレックス

猫の爪とぎの'Nico Neko' ホームページ


JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし




最近の日記

カテゴリー

猫の爪とぎ通販ストア       

更新カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

アーカイブ

リンク

SEARCH